top of page

よもぎの力について

皆様こんにちは! 


今回はよもぎの力についてご紹介致します!





よもぎの効果はご存知ですか?

様々なお悩みがある方は必見です!


~効果、効能~


《浄血、増血作用》《貧血の予防》

ヨモギにはビタミンKが多く含まれています。

ビタミンKは納豆に多く含まれているビタミンで血液凝固に関わる成分で血液の造血を助ける効果があり血液をサラサラにし、血液を綺麗に保ってくれる効果があります。また出血時には止血作用もあり、古くから治療薬草として用いられています。

さらに!貧血予防が期待できます!!


《デトックス効果》

利尿作用でダイエットやむくみ改善に!

ヨモギには利尿作用があるため、体に蓄積した老廃物を体外に

排出してくれる効果があります。カラダを温め、血行が良くなることでエネルギーの消費が高くなることや、独特な香りが食欲を抑えてくれるため、ダイエット効果があります。


《腸内環境を整え、便秘を解消》

ヨモギは、不溶性の食物繊維を多く含む植物です。

食物繊維は腸内で不要な有害物質を吸着し、体外へと排出してくれますので腸内の環境を良い状態に保ってくれます。また、お通じをよくする効果があるため便秘解消にもつながります!


《身体を温める効果》《冷え性の体質改善》

入浴剤としても人気が高いヨモギですが、

その理由は体を温める効果が高いためといわれています。

血行促進効果、発汗作用、抗酸化作用で皮膚のターンオーバーを

促進してくれます。体表面だけでなく体の芯から温まるので冷え性改善、肩こりからくる頭痛などにも効果があると言われています。


その他にも、

コレステロール値の改善がんの予防、美容効果、ホルモンバランスの乱れを整え、更年期障害や冷え性などの改善が期待できます。




是非、当店で体験してみてはいかがでしょうか♪

ご来店お待ちしております。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page