top of page

よもぎ蒸し~ダイエット~

皆様のこんにちは(^ ^)

今日はよもぎ蒸しのダイエット効果についてお話しさせていただきます!



よもぎ蒸しは、体が芯から温まり大量に汗をかきます。

個人差はありますが60分のよもぎ蒸しで体重にすると1~キ口落ちる方もいらっしゃいます。

水太りしやすい方はこれだけでもかなり体がスッキリします。


むくみはダイエットの大敵!!

むくみを放置しておくと脂肪として定着してしまうので、むくんだらすぐにマッサージや発汗で解消して脂肪がつくことを未然に防ぎましょう。


よもぎ蒸しは下半身を集中して温めるので、冷えによるむくみの改善に効果的です。特に、下半身太りに悩んでいる人にはおすすめ!!


また身体が温まると代謝が高まるので、脂肪を燃焼しやすい身体になりダイエット効果も期待できます。

ダイエットをしてもなかなか結果が出ないという人は、身体が冷えて脂肪がつきやすくなっている可能性があるかもしれません。


よもぎ蒸し60分で約500キロカロリー(ランニング約40分に匹敵)消費されると言われています。

よもぎに含まれるクロロフィルは脂肪燃焼作用が高く、座って温浴しているだけでしっかり脂肪燃焼効果があります。


体温が1度上がると基礎代謝(生きているだけで消費する代謝)

が15%アップすると言われています。15%というと女性の1日の消費カロリーからすると152キロカロリー消費されます。

体を温め血行を良くすることで痩せやすい体質になるので、ダイエットを目指す方はまずよもぎ蒸しでしっかり代謝を上げることを目標にしましょう!

閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示

単発チケット販売のお知らせ

単発チケット特別販売のお知らせ いつもON市川をご愛顧頂き 誠にありがとうございます☆ 毎回ご好評いただいている単発チケットを、期間限定で本日より販売いたします 夏に向けてダイエットや、 気象病に振り回されるのを改善したい方! 暑くなる時期の熱中症予防にも◎ 体調崩される方が増えている今のタイミングで、ご体調の管理にご利用下さいませ^ ^ この期間に是非ご来店下さい! 単発チケット 3500ye

bottom of page