top of page

免疫力UP!

皆様、こんにちは。



今日は、インフルエンザウイルスやノロウイルスなどの様々なウイルスに対抗すべき免疫力についてお話します。



皆様ご存じの通り、人体に存在する免疫細胞は体を病気から守ります。


健康を保つ免疫力を高めるためには!




腸内環境を整えること

ストレスをためないこと

運動すること

質の良い睡眠をとること

笑うこと‥そして

温めること。


それらの効果を発揮するために忘れてはいけないのが血流をよくすること。


血流をよくするということは、免疫力を高めるということにほかならないのです。


免疫力をいくら高めようとしても血流が悪ければ免疫細胞を患部に届けることができません。


よもぎ蒸しをすることにより、体温を上げ血流がよくなり代謝が上がります。


また、よもぎは血を作りきれいにし、治癒力を高める性質があります。

からだを芯から温めることにより、全身にそのきれいな血液がめぐりやすくなり、酸素と栄養を豊富に含んだ血液が細胞のすみずみまで届けられるようになります。


さらに、

血行とともにリンパの流れもよくなるため、余分な水分や老廃物をスムーズに排出することができるようになります。

そのため、免疫機能も正常に働くようになるので、風邪をひきにくくなるなど、日常生活の健康度が上がる効果があります。



皆様、さまざまな方法で免疫力UPされていると思います。


その方法によもぎ蒸しを取り入れ

自己免疫力をパワーアップ↑しましょう!

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

単発チケット販売のお知らせ

単発チケット特別販売のお知らせ いつもON市川をご愛顧頂き 誠にありがとうございます☆ 毎回ご好評いただいている単発チケットを、期間限定で本日より販売いたします 夏に向けてダイエットや、 気象病に振り回されるのを改善したい方! 暑くなる時期の熱中症予防にも◎ 体調崩される方が増えている今のタイミングで、ご体調の管理にご利用下さいませ^ ^ この期間に是非ご来店下さい! 単発チケット 3500ye

Comments


bottom of page