top of page

免疫UPによもぎ蒸し!

皆様、こんにちは。


さて、今日は免疫について‥

そしてなぜ免疫UPによもぎ蒸しをお勧めなのかをお話し致します。


疫を免れると書く免疫。


免疫とは、体をウイルスから守ったり傷ついた組織を修復したりして、体全体の調子を整える仕組みです。


私たちの体を日々、侵入してきたウイルスや細菌を退治するために、パトロールしています。




免疫細胞が正常に働ける体温は、36.5℃と言われています。

そこから、体温が1℃上がると最大5倍~6倍も免疫力が上がり、

逆に1℃下がると免疫力が30%下がると言われています。



では、何故体温が上がると免疫力が上がるのでしょうか?



体温が上がることで血液の流れが良くなります。


血液中では、免疫細胞(白血球など)が体の調子を整えるために戦ってくれていますが、体が冷えると血管が収縮して血流が悪くなるため、免疫細胞の働きが悪くなり、免疫力の低下につながってしまいます。


体温は、私達の体調に大きな影響をおよぼします。


体を強く、そして冷えないようにするために、

よもぎ蒸しで体を芯から温め、免疫力を高めていきましょう!



閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

単発チケット販売のお知らせ

単発チケット特別販売のお知らせ いつもON市川をご愛顧頂き 誠にありがとうございます☆ 毎回ご好評いただいている単発チケットを、期間限定で本日より販売いたします 夏に向けてダイエットや、 気象病に振り回されるのを改善したい方! 暑くなる時期の熱中症予防にも◎ 体調崩される方が増えている今のタイミングで、ご体調の管理にご利用下さいませ^ ^ この期間に是非ご来店下さい! 単発チケット 3500ye

Comments


bottom of page