top of page

奇跡の木「モリンガ」の魅力

皆様、こんにちは。


今日は、世界が注目しているスーパーフード「モリンガ」の魅力についてお話し致します。

海外ではとても有名な植物でアフリカ、インド、フィリピン、スリランカ等の熱帯、亜熱帯地域に生息する植物なのです。モリンガの発祥は北インドと言われています。インドは「アーユルヴェーダ」(インドの伝統医学)発祥地。ヨガをされている方はご存知かと思います。

「アーユル=知恵:ヴェーダ=生活」

「心身共に健康な生活を送るための知恵」と言う意味で、

アーユルヴェーダでもモリンガは必要不可欠な植物とされているそうです。


モリンガは古くから色々な用途に使用されており、葉はハーブティーやサラダに、種を炒って食べたり、果実も調理して食され、花は花茶として、根は漢方として、種からはオイルが採れ、モリンガは捨てるところがないそうです。


モリンガの最大の魅力は栄養素!


アミノ酸、カルシウム、鉄、カリウム等のミネラル、ビタミン、食物繊維、GABA、ポリフェノール等など、考えられない程の栄養素を含有しています。

「奇跡の木」と言われているのも納得ですね!


多くの医学者や専門家から「現在地球上で発見されている可食植物中、モリンガに勝るものはない」とまで評価されている植物なのです。

当店では、このスーパーハーブ「モリンガ」を体験できるのです!


人体の根本である細胞の活性や復活を促し、体内毒素を強制的に排出する作用があります。


皆様に素晴らしいモリンガの魅力を知って頂きたく、熱く語ってしまいましたが…是非、モリンガ蒸しを体験され、滝汗&デトックスされて爽快感を味わって頂きたいです。




閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示

単発チケット販売のお知らせ

単発チケット特別販売のお知らせ いつもON市川をご愛顧頂き 誠にありがとうございます☆ 毎回ご好評いただいている単発チケットを、期間限定で本日より販売いたします 夏に向けてダイエットや、 気象病に振り回されるのを改善したい方! 暑くなる時期の熱中症予防にも◎ 体調崩される方が増えている今のタイミングで、ご体調の管理にご利用下さいませ^ ^ この期間に是非ご来店下さい! 単発チケット 3500ye

ความคิดเห็น


bottom of page