top of page

女性特有の疾患に良いよもぎ蒸し

いつもON市川をご利用頂きありがとうございます。


今日は、女性特有の疾患で一番多い生理痛、

次いで子宮内膜症について触れたいと思います。




生理の状態は女性としての健康状態そのものを示しているとか‥又、生理痛はないのが正常とも聞いた事があります。


月経とは、経血が一ヶ月に一度、子宮の壁である子宮内膜が剥がれ落ちたものですが、この子宮内膜は毛細血管の集まりで、

剥がれ落ちる時に酵素でバラバラに液状に分解されて出ていくそうです。

子宮内膜からはプロスタグランディンという物質が分泌され、

経血を外に出す為に子宮を収縮させます。


冷えにより血流が悪くなると、このプロスタグランディンの分泌が過剰になり、痛みや炎症を引き起こしてしまうようです。


子宮内膜症は、子宮の内側以外の場所で子宮内膜が増殖してしまう病気です。


漢方的には、病気の背景にある血流悪化を放置していることが原因とも言われています。



もし、生理痛、子宮内膜症でお悩みの方‥

よもぎ蒸しをする事により、子宮を温めて血流を良くし、正常な状態に促します。


女性にとって冷えは大敵!


身体を温める事を継続して婦人科系トラブルから解放されましょう。



閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

単発チケット販売のお知らせ

単発チケット特別販売のお知らせ いつもON市川をご愛顧頂き 誠にありがとうございます☆ 毎回ご好評いただいている単発チケットを、期間限定で本日より販売いたします 夏に向けてダイエットや、 気象病に振り回されるのを改善したい方! 暑くなる時期の熱中症予防にも◎ 体調崩される方が増えている今のタイミングで、ご体調の管理にご利用下さいませ^ ^ この期間に是非ご来店下さい! 単発チケット 3500ye

Comments


bottom of page