top of page

~妊活によもぎ蒸し~

皆様こんにちは!


よもぎ蒸しが妊活にいいって本当?って思う方、沢山いらっしゃるのではないでしょうか。


今回は妊活によもぎ蒸しについてご紹介致します!




よもぎ蒸しは直接、膣に蒸気をあてて温めるので、体、子宮の血流がよくなります。そのため、子宮が温かくふかふかなベッドに。


また、よもぎの香りでリラックス効果も期待できます(^^)


妊活中のよもぎ蒸しベストタイミングは、排卵までの期間が良いといわれています。


排卵前の低温期に下腹部を温め、黄体ホルモンの分泌を促すことで子宮内膜をふかふかに厚くし、妊娠しやすい状態へ導きます。


さらに受精後は避けた方が良いといわれています。

よもぎの作用として、受精後すぐのデリケートな時期によもぎ蒸しを行うと 着床が維持できないことに繋がってしまう恐れがあります。

安定期に入り、医師の許可を得てからであれば、低めの温度で短めに座浴をしていただく事で、産後の回復も良いとされています。


頻度的には週2~3回がベストですが、身体は日々作り変わって行きますので、頻度よりも定期的に継続することが大事です。


冷え性の女性は多いですよね、、


体が冷えると不調になったり代謝が悪くなって、なかなか温かくならない、、なんてこともありますよね。


妊活にも冷えは大敵です! 


そこで温活を知り取り入れることで様々な身体の不調の原因や

冷えを取り除くことができるのです。

体温を上げることは、健康や美容への効果をはじめ、妊娠しやすい体作りにもつながります。



たくさんの方々に正しい知識のもとに”温活”の大切さを知っていただきたいです。


ご来店お待ちしております♪



閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

単発チケット販売のお知らせ

単発チケット特別販売のお知らせ いつもON市川をご愛顧頂き 誠にありがとうございます☆ 毎回ご好評いただいている単発チケットを、期間限定で本日より販売いたします 夏に向けてダイエットや、 気象病に振り回されるのを改善したい方! 暑くなる時期の熱中症予防にも◎ 体調崩される方が増えている今のタイミングで、ご体調の管理にご利用下さいませ^ ^ この期間に是非ご来店下さい! 単発チケット 3500ye

Comments


bottom of page