top of page

産後ケアによもぎ蒸し

本日は産後ケアについてお話し致します。

出産はまさに命をかけた大仕事!


産後ママの体には、様々なキズや不調が生じています。

なかでも最も大きいダメージを受けているのが子宮ですが…

子宮以外の様々な不調もございますよね。


◇痔

出産時のいきみや子宮の痛みによる痔


◇お肌

エストロゲンが急激に減少する為、目元のクマ、脇の黒ずみ、肌の色が濃くなる


◇髪の毛の抜け毛

妊娠中は女性ホルモンの働きにより髪の毛が伸びる期間の成長期のまま停滞しますが、出産を機に、一気に成長が衰え、抜けやすい退行期に移行することで発生


◇腰痛、肩凝り

赤ちゃんのお世話の際に負担のかかる姿勢


◇情緒不安定

急激なホルモン分泌の変化によって心が不安定に


などなど…様々な不調を抱えながらママさん達は赤ちゃんの為に頑張っています。




そんなママさんの為の産後ケア。

傷ついた子宮を整えお身体の回復のため、韓国で600年ほど前から行われていた民間療法が よもぎ蒸しなのです。


※よもぎ蒸しは、悪露の排出が落ち着いてくる頃(産後1週間~1か月)からしていただけます。

ご不安な方は医師の許可を得てご利用下さい。



ON市川では子宮のサポートを考えて作られた無添加ハーブのブレンドや、お肌の不調やストレス発散などリラックスに有効なハーブのブレンドがございます。


よもぎを煎じて蒸す事により、直接粘膜に働きかけるので大変有効な産後ケアとなっています。


体も心も、赤ちゃんの為にも元気なママさんでいて欲しいと思っています。



なかなか自分の時間がとりずらい環境ではありますが、是非リラックスされにお越しくださいませ(^^)


スタッフ一同、お待ちしております。

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

単発チケット販売のお知らせ

単発チケット特別販売のお知らせ いつもON市川をご愛顧頂き 誠にありがとうございます☆ 毎回ご好評いただいている単発チケットを、期間限定で本日より販売いたします 夏に向けてダイエットや、 気象病に振り回されるのを改善したい方! 暑くなる時期の熱中症予防にも◎ 体調崩される方が増えている今のタイミングで、ご体調の管理にご利用下さいませ^ ^ この期間に是非ご来店下さい! 単発チケット 3500ye

Comments


bottom of page