top of page

紫外線による肌荒れによもぎ蒸し♪


皆さま、こんにちは。


厳しい暑さが続く毎日ですが、お元気でお過ごしでしょうか?


今日は、お肌の大敵!〈紫外線〉についてお話し致します。


紫外線は、4月から9月の間に、一年間のおよそ70%~80%の紫外線が降り注ぐと言われているそうです。

「曇っていても日焼け止めを塗りましょう!」と聞きますよね。


紫外線により日焼けすると、肌はそのダメージを早く回復させようとして、肌のターンオーバーが早まってしまいます。

えっ?ターンオーバーが早まるなら良いのでは?

と思ってしまいますが、そうではなく、


古い角層が剥がれる速度と新しい角層ができる速度が揃わず、

角層が厚くなることで毛穴の汚れがたまり、皮膚のザラつきや、

くすみの原因になってしまいます。


※角層とは、普段、私たちが見ている皮膚の表面の層のこと。


そのような肌のトラブルの改善によもぎ蒸し!


よもぎには炎症をやわらげる作用や解毒作用があり、

美肌効果が期待できる成分がたっぷり含まれていますので、

きめ細やかで弾力のある肌に導くことが期待されます。


また、身体が冷えて代謝が落ちてしまうと、血液の循環が悪くなり肌に栄養が行き渡りにくくなってしまいます。


よもぎ蒸しを繰り返し行うことによって、

血流やリンパの流れが良くなり、しっかり酸素と栄養が行き渡るように導いてくれます。


肌荒れでお悩みの方、まずは、よもぎ蒸しでお身体を温める事から始めてはいかがでしょうか…。


ホームページ

https://www.on-ichikawa.jp


ホットペッパービューティー

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000612260/



閲覧数:46回0件のコメント

最新記事

すべて表示

単発チケット販売のお知らせ

単発チケット特別販売のお知らせ いつもON市川をご愛顧頂き 誠にありがとうございます☆ 毎回ご好評いただいている単発チケットを、期間限定で本日より販売いたします 夏に向けてダイエットや、 気象病に振り回されるのを改善したい方! 暑くなる時期の熱中症予防にも◎ 体調崩される方が増えている今のタイミングで、ご体調の管理にご利用下さいませ^ ^ この期間に是非ご来店下さい! 単発チケット 3500ye

bottom of page