top of page

~肌質改善に最適なよもぎ蒸し~

今回は肌質改善に最適なよもぎ蒸しについてです!



身体が冷えると、肌に栄養が届きづらくなるため、肌トラブルが出やすくなります。


よもぎ蒸しは 子宮に通じる粘膜から植物の成分が浸透し、身体全体を効率良く温めることができます。


では、よもぎ蒸しで どうして美肌になれるのでしょうか?



身体が冷えて代謝が下がると、血流が悪くなり 肌に栄養が行き渡りにくくなります。


肌の表皮の一番下にある基底層では 日々新しい細胞が生まれ、それが28日程度かけて角層へと上がっていきます。

これが肌のターンオーバーです。


冷えによって夕ーンオーバーが乱れてしまうと、乾燥やごわつき シミなどが表れやすくなるのです。



美肌への第一歩は ターンオーバーを一定に保つこと!



そのために身体を温めることが大切です。

何枚も上手を重ねるより 身体の冷えを中から解消する事が大切です。


そこで役立つのが よもぎ蒸し!


血流やリンパの流れがよくなると、ターンオーバーの出発点である肌の基底層に、しっかりと酸素と栄養が行き渡るようになります。

これにより、ターンオーバーを一定に保ちやすくなるのです。


また、よもぎには皮脂の分泌を抑えると言われるビタミンB1やビタミンB2、コラーゲンを増やす作用のあるビタミンCなどがバランス良く含まれており、美肌効果も期待できます。


化粧品に力を入れても、なかなか効果が表れない...という方は、よもぎ蒸しで身体を温めてみてはいかがでしょうか(^^)


閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

単発チケット販売のお知らせ

単発チケット特別販売のお知らせ いつもON市川をご愛顧頂き 誠にありがとうございます☆ 毎回ご好評いただいている単発チケットを、期間限定で本日より販売いたします 夏に向けてダイエットや、 気象病に振り回されるのを改善したい方! 暑くなる時期の熱中症予防にも◎ 体調崩される方が増えている今のタイミングで、ご体調の管理にご利用下さいませ^ ^ この期間に是非ご来店下さい! 単発チケット 3500ye

Comments


bottom of page