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腸活とはPart2 ~すぐに始められる簡単な腸活法~

皆こんにちは!


本日は、「すぐに始められる!簡単な腸活のやり方」についてご紹介していきます(^-^)



・朝コップ1杯の水を飲む

簡単にできる腸活として、朝起きたらコップ1杯のお水を飲むことをおすすめします。

朝にコップ1杯の水を飲むことで腸が刺激され、ぜんどう運動(腸の動き)が活発化されます。


・睡眠時間・質を見直す

質の良い睡眠は自律神経を整え、腸の動きを活発にしてくれます。

単に睡眠時間を増やす、早く寝るだけでなく、心地よく眠れる環境を整え、睡眠の質を向上させていきましょう(^-^)



・運動で整える

腸の周囲の筋肉を刺激する適度な運動を行ない、便を排出する、腸のぜんどう運動を促しましょう。

ウォーキングやストレッチ、スクワットなど

お腹周りの筋肉を使う・伸ばす運動が効果的です!



・食事で整える

生きた善玉菌を含む食品(ヨーグルトや納豆などの発酵食品)と

善玉菌のエサになる食品(野菜、果物、海藻などの食物繊維)を一緒に摂ることを意識した食生活にしましょう!


とはいえ、毎食意識して摂るのは大変です。そこで、おすすめしたいのが、、



酵素ドリンクで手軽に栄養摂取!

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無添加!無希釈!の極濃酵素ドリンク


1日に30ml摂取するだけ!

手軽に、美味しく、効率良く!酵素を取り入れ、腸内環境を整えましょう♪


腸活は継続することがポイントです!

いろいろとやり方を紹介しましたが、

一気にやろうとせず、無理なく始められそうな方法から取り組みましょう(^o^)



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