top of page

モリンガとよもぎのそれぞれの力

皆様こんにちは!

本日は『よもぎ』と『モリンガ』この二つのハーブについてお話いたします!



~ モリンガ ~

最近世界で注目されているスーパーフードの一つです。

食用植物の中で最も栄養価が高い為『奇跡の木』と言われています。


〈特徴〉

・強いデトックス効果

体内毒素を強制的に排泄!


・免疫力向上

血圧や脳細胞をコントロールし、ホルモンバランスを整える。


・ダイエット効果

発汗作用が高い。むくみ解消。


モリンガはよもぎに比べて発汗作用が高く、沢山汗をかくことができると言われております。

効果がはっきりと分かり、即効性がある!

とてもパワフルなハーブです!


~ よもぎ ~

古くから、切り傷の止血として用いられたり、乾燥させてお茶にしたり、お風呂にいれてよもぎ湯にするなど、民間療法として活用されております。

さらに美容にも嬉しい効果があり、「ハーブの女王」と称されております。


〈特徴〉

・デトックス効果

血の巡りを良くし、老廃物の排泄を促します。


・美肌効果

抗菌作用で肌荒れ予防。

ビタミンCが豊富に含まれているのでハリのあるお肌に!


・胃腸機能を調整

内臓をしっかりあたため消化力アップ。

胃腸を整えて、必要な栄養素をしっかり吸収!


よもぎ特有の香りのもとになっている「シネオール」という成分には、リラックス効果があります。

ストレスを和らげ、リラックスしたい方にはよもぎがおすすめです!

どちらのハーブもいいことづくしです^ ^

当店ではモリンガは1種類、よもぎはブレンド3種類語ご用意しております。

その日の体調や、お身体の悩みにあわせてお好きなハーブを選んでいただけます!


お気軽にお越しくださいませ♪






閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

単発チケット販売のお知らせ

単発チケット特別販売のお知らせ いつもON市川をご愛顧頂き 誠にありがとうございます☆ 毎回ご好評いただいている単発チケットを、期間限定で本日より販売いたします 夏に向けてダイエットや、 気象病に振り回されるのを改善したい方! 暑くなる時期の熱中症予防にも◎ 体調崩される方が増えている今のタイミングで、ご体調の管理にご利用下さいませ^ ^ この期間に是非ご来店下さい! 単発チケット 3500ye

bottom of page